2012/01/15

植物を探し求めて



しばらくの間 植物を探す旅に出ることにしました

寝袋を引っさげて 各地の農家さんや 卸屋さんを周ります





日本には僕のまだ行ったことのない 植物の畑が わんさとあります

車に乗って 東の方まで 足を伸ばしてみることにしました







今朝は雪で白くなっている紀伊山地を 遠くに見ながら 車を走らせました




行く先々で温かく迎えていただき ご飯をご馳走になったり

お土産をいただいたり

いきなり押しかけた ただの兄ちゃんには ほんとに勿体無いことです












農家には 売り物がたくさん並んでいますが 売れない貴重品というのも 並んでいます

当然 そういったものは お金を積んでも譲ってはもらえません

手放したら 二度と手に入らないからです

だいたいそういう貴重品は その農家さんごとに

看板植物になっています





今回の旅では そういう貴重品を いくつか譲っていただきました

本当にありがたいことでした

とんでもなくぶったまげる代物たちです







まだまだ 旅は始まったばかりです

0 件のコメント:

コメントを投稿