2012/02/27

siwasiwa



このシワシワが いいでしょう






こちらは ステノカクタス ムルチコスタタス という 植物です

均等に配列された 白い棘と 緑のシワシワが きれいです

刺の先端は だんだんと赤黒くなっていて 根元の白さが一段と白く感じます

すべての 刺は 同じバランスで同じ本数生えています

こういうのを見ると 遺伝子情報ってすごいなぁって 思います







優秀な農家さんが 仕立てた個体です

もうすぐ 花が上がってきます








実はじーっくり 10秒以上眺められる 植物ってなかなかないんです

大量生産された植物を見てみてください

植物に目が慣れてくると 10秒以上眺められる植物が

意外と少ないことに気付くはずですよ 

今回の ムルチコスタタス は どうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿